ニイタカヤマノボレ

真珠湾攻撃の記念日はもうすぐ。確か8日だったかなぅ。
と上に出している、はめぞう君のパールハーバーの映画ですが、実は昔、映画館で見た作品なんです。と言っても、徹夜あけだったこともあり、10分もするかしないかのうちに爆睡してしまい、ほとんど見てないのですがw
で、我が帝國海軍の勇士を描いた動画を友達にあげたのですが、その友達曰く、「これってパールハーバーの一部じゃねぇ?」
と言われても全然わからねぇよ。寝ていたので当然なんですがwそれで改めて見てみようと友人に言うと、もうこれでもかと言うほど一方通行の描写で日本を悪者あつかいにしているので見ないほうがいいという。
なるほど、アマゾンの紹介文にもそう書かれてるよ。”最初の1時間は大甘のメロドラマ、中盤は史実を歪曲した奇襲の惨劇がCGショーのように描かれ、クライマックスでは「やられたらやりかえせ!」とばかりに米軍の東京報復爆撃作戦が威勢よく描かれていく。まさにアメリカに都合のいいように作られた内容”だってさ。( ´,_ゝ`)プッ
寝ていて正解だったのか・・・?