o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 普段は、多少の事では、怒ることがないのですが、久しぶりに憤慨させられる事がありました。いや憤慨を通りこして呆れてしまいましたよ。

 と言うのも、マターリPCを使っていたときに、いきなり電源が落ちますた。(;゜д゜)ァ.... 他の、電気機器も電源が落ちていたみたいなので、ブレーカーが落ちたのか・・・いや、エアコン4つフル稼働していてもブレーカーが落ちたことがないのに、漏電でもしたのかな、それとも、停電かな。そんなことを考えながら、ブレーカーの所へ向かってると、人が来た。

 20代半ばくらいの作業服を着た若者。(と言っても漏れのほうが若いですがw

 でそいつが
  「ブレーカーが落ちてますよ」
漏れ「それはわざわざご丁寧に、どうも。」

 この時点で大方の察しがつきましたけどね。数日前からうちの隣で工事をやっていて、洗車やったばかりの車。一言、「ご迷惑をおかけします」と挨拶にくれに砂や埃はつくわ、音がうるさいやら、迷惑してますたば、いいもののそれも無かったので、あまり(・∀・)イイ!!気分はしてなかったです。その上、人の家のコンセントから勝手に電気を使っていたとなれば、《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!と言いたくなりますよ。

 しかも、漏れのところのブレーカが落ちたせいで、工事が遅れるみたいにのたまうのでo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 「オマエラ、誰に断って、人の家の電気使っとるのか?」

 「専務が使って(・∀・)イイ!!と言ったので」
 
 「( ゜Д゜)ハァ?専務?だれやそれ。つーか、なんぼ専務が使ってええと言っても、自分で人の家  の電気を勝手に使うのは(・A ・) イクナイ!と思わへんの?」

 「あなたに、そんなことに答える必要あるんですか?関係ないでしょ?」
 
 「( ゜Д゜)ハァ?関係あるよ。おまえらが使った電気料金負担するのは誰だと思ってるんだ?」
それでも、ごちゃごちゃ言ってくるので(# ゜Д゜) ムッカー、よーし分った。警察に被害届け出して来るよ。言ってやりますた。
 しばらくするとその専務とやらが詫びを入れにきますた。
「このことを社長に、言ったら、オマエが一方的に悪いと怒られました。弁解の余地もございません。勘弁してください。」と・・・・当たり前だぁ。つーか非を認めているなら、社長自身も謝罪に来るのが筋でしょうう。酒を持って来たが、そんなもの(゜〓゜)イラネと付き返しました。

そこでうちの親父が入ってきて、あっさりそれを許していしまったwどうせ、バレなければそのまま使用して、バレたら誤れば(・∀・)イイ!!程度でしょうがw

一言、使わせてヽ(`Д´)ノクレヨと言えば、誰も反対しないだろうに。勝手に使っておいて、こちらに文句をいうのはお門違いもいいところw

うちのオトンも甘いのかもねw漏れは硬いイメージでしたけど。漏れが泥棒を捕まへ、警察へ通報してと言っても、その人も困ってるんだから、そこまでしなくて(・∀・)イイ!!と、反対に、パン、おにぎり、ビールと少しの現金まであげて開放w