鳥肌実閣下キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ヒロシもマネた!? 鳥肌実キャラ再評価w

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000007-ykf-ent)
 鳥肌中将とヒロシが似ている? Σ(´Д`lll)ヒロシの芸風が鳥肌と似ていて、それを受け、中将が今回出演した映画のタイトルをタナカヒロシすべてにしたのでは?と取沙汰されているらしいw中将とヒロシの共通点は多く、自虐ギャグをメーンに観客にデスマス調で語る?ヒロシはエンタの神様で見たことあるけど、全然違うよ。あの廃人っぷりまでは真似できないでそ。観客の前で(・∀・)チンポー!!まではだせまい。
 鳥肌のギャグといえば、国粋主義を根底とした、赤や社会主義また○価学会を批判するネタを中心に、時局問題をまじえて演説する。ヒロシさんはテレビでちょっとしか見たことないのではっきりは言えませんが、共通点といえば真顔で話す点位ですかね。そういえば、本人は、こんな日本人として当たり前の事を、真顔で話ている自分が情けないですよ。と自虐ネタを言っておられますたな。

 鳥肌実を始めて見たのは、深夜放送のケーブルテレビの放送でした。天皇陛下ご推薦、宮内庁お墨付き、陛下と共に42年とか言っていたなと言う程度であまり気に留めてませんでした。しかし、ある方に鳥肌の事を教えて戴いて、いろいろと見ているうちに彼のギャグがつぼにはまり、ファンになってしまいますた。

 まだ鳥肌実をご存知ない方のために、ちょっと解説をw
 
 彼は「欲しがりません勝までは」「ニイヤマタカノボレ」「皇居に向かって敬礼」「死ね、お國のために」などの刺繍が入ったスーツを身にまとい、辻演説ばりの独特の芸風をもつお笑い芸人。渋谷のスクランブル交差点を素っ裸でかっ歩し、または日本刀を所持していた廉で逮捕され、公然猥褻と銃刀法違反の前科二犯の経歴を持つ。演説は田中角栄、表情は三島由紀夫を参考にしているらしい。政治ネタからいきなりシモネタにいったり、一見、まともな正論を言っていると思ったら、馬鹿馬鹿しいオチが用意されていたりw興味を持たれた方はぜひ彼の演説を聞きに行ってください。

 彼のネタを公演レポートより紹介。
竹島問題、対馬日?なら南北朝鮮をすべて返せという半島の日を。」
「芸能界は学会にどっぷりですよ。今や○価学会員でないと売れない時代なんでしょうかね?はなわもそうですよ。私だってねエンタにオファー出してるんですよ。」
「最近、人身事故を起こしましてねぇ、それが2時間もしたら、2ちゃんねるに出てたんですよ。インターネットって怖いですねぇ。」
「本公演から、ずっと仕事しておりませんでした。休み中はドラッグ漬けでございました。」
「選挙の検証…集票マシーンとしては…アムウェイと全く同じ。・・儲かるのはここまで。末端会員はただただ搾り取られるだけ…早く油ダヌキの池田○作が死なないものかと〜」
「貧乏人の金○正には用がない。金が無いならば韓国と合併させればいい」
「冬のソ○タに対抗して、夏の憲兵。主演は千○真一・・・ペ・○ンジュン演じるこそ泥が捕まりしばき倒される。そっちの方がよっぽど面白い。」
「選挙・・・小選挙区では又吉イエスに一票入れておきました。」
「一人御柱を捻りふんどしで池田大○に突撃。」

 最近は、いつもの朝鮮、支那ネタに加え、ライブドア問題、半日デモ、竹島などのネタが中心らしいです。日本兵が 発見されたこともネタにしそうだな・・・w

 鳥肌の近衛兵(コアなファン)の人たちからすれば、近年鳥肌の知名度が上がるにつれて、過激な話芸が身上だったはずが、無難な事しか言わなくなったとか・・・?wその人たちも、アジテーションが見たくて来ているでしょうに。

エキサイトシネマ「主演鳥肌インタビュー」(http://ent2.excite.co.jp/cinema/interview/tanakahiroshi/interview01.html)
大本営(http://www.torihada.com/)
主演映画「タナカヒロシのすべて」(http://www.tanakahiroshi.net/)
ファンサイト(http://osaka.cool.ne.jp/torihada_minoru/)
鳥肌辞典(http://www.ne.jp/asahi/zen/nothing/)
主演映画「魂のアソコ」(http://zeeko.kt.fc2.com/)
出演映画「デビルマン」(http://www.devilmanthemovie.jp/)
フラッシュ(http://page.freett.com/torihada/index.html)