( ´ー`)フゥー...

wannko05352005-06-02

 6コマ目が終わった後の補講は正直辛い。そのうえこの講義の講師は終了時間にも気づかず、指摘あるまでまで永遠と講義を続ける。指摘されて、「(;゜д゜)ァ.... もう終わり何時までかな?」と聞く始末。こんな香具師に限って、昔話や自分の研究についての雑談が多いような気がする。σ(゜∀゜ オレ!! は講義の途中で雑談やり始めると集中力が途切れるので嫌いなのだが、こいつの雑談は意外と面白かったりする。


「私が大学生の頃は地下に研究室があってそこにひきこもってましたが、その近くにあるマンホールからよく自殺者の死体が発見されてました。」
Σ(´Д`lll)・・・日常的にそんな事件が起こっていたんだwなんちゅう大学だ。

「私が学生の頃は戦後間もない頃で、研究にも物が無くて大変でした。」
おまんまが食べれるだけ、マシでそ?

「出任せで帝大と人に行ってしまったことが切欠で 帝國大学の大学院へ行く事に。当時は第一高等学校出身者意外とは口を聞くなという風習があり、○○大から来た私は浮いた存在でした。」
そんな所辞めて、帝國軍の大学校にでも行けば(゜з゜)ヨカタンデネーノ?

「ストレス解消には数式弄るのが一番です。」
( ゜Д゜)ハァ?(・∀・)チンポー!!でも弄ってれば(゜з゜)イインデネーノ?

「講義とその実習の辻褄が合ってれば無条件で落とすよ。」
(´;ω;`)ウッ…

 大学の講義について思った事を・・・w
・講師が年配の人ほど雑談が多い。
・同じ講義名で同じ教科書使っていても、担当教員が違うだけで、講義の内容はまるっきし違うものになる。
・選択や選択必修の講義になると、必修に比べ講義内容が難しくなる。選択になると合格者が受講者の1割未満とかw
・選択は教科書の値段が高い。
まぁ漏れの独断と偏見ですのでその限りではありませんけどw