ωよりも*が好きだったりして

( ´ー`)フゥー...今日も珍しく自炊。この前買った炒飯の素が残ってたんですな。ということで、写真を撮ってみた。携帯のカメラのオートフォーカスなんで、ブレてしまいます。なぜか、手が震えてしまうんですねぇ。
材料は炒飯の素と卵、それと業務用の店で買った冷凍していた豚バラを使いますた。まずは冷凍していた豚バラをレンジで解答。ここでまた話がそれてしまうのだが、電子レンジって不思議ですよねぇー。食材は温まるのに、皿は温まらない。漏れの予想(妄想)では食材に含まれている水分の水分子が格子振動を起こして温まるんでしょうかねぇ。今度、某チャットルームのタマーチャンに聞いてみよう。でフライパソに油を引き温まってきたら、卵を入れます。卵が半熟程度になったところでご飯を投入、米がほぐれたところで、炒飯の素の具材と豚バラを入れます。それらが完全に混ざり合ったら炒飯の素のたれをいれて、1分ほど温めて完成でつ。
さっそく味見・・・・( ゜Д゜)ウマーでつ。学食で食べるのと比較になりませんですた。

そういえば、昨日友達の付き合いで映画「トロイ」を見てきますたよ。トロイの木馬のトロイでつ。三角木馬じゃないでつよ。PCに悪影響を与えるトロイの木馬の語源にもなったギリシャ神話のトロイ戦争において、トロイを陥落させるために作られた木馬でつ。トロイの王子がスパルタの王妃を奪い去ってしまったために起こった戦争でつね。キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!トロイの話は聞いたことはあったのですが、それよりも世界史で習ったスパルタの話が印象に残ってまつ。この国の人口はほとんどが奴隷が占め、スパルタ人の男子は6歳になると、家庭を離れ、施設に強制的に入れられて、肉体的訓練とスパルタ人としての教育をされるそうだ。ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンして家庭を持つまでは施設を出られないとか・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
そんなことはどうでもいいのですが、トロイ戦争の話がよくまとまっており、結構面白い作品に仕上がってますたよ。戦闘シーンも迫力がありますた。戦死した兵士を踏んでいくシーンなんかはいかにも人形ぽくて興醒めなんですが、そこ部分の焦点をずらして、あまり目が行かないようにしているなど、結構工夫してありますた。深く考えなくても楽しめる、娯楽映画としては最適でしょう。

このように書くと結構映画をみているようですが、頻繁に映画を見るようになったのは大学に入ってからですねえぇ。ターミネータ3、パイレーツオブ”カリ”ビアン、マトリックスレボリューション(駄作)とか見ますた。あとミステリックリバー・・・これは内容が(+д+)マズーですよ。少年が監禁されて掘られちゃいますw最近のサスペンス物の映画にはこんな感じの多いでつね。少年少女を監禁して・・・というものが多いw
人から誘われていろんな映画を見にいっているわけですが、個人的には戦争物の映画が好きですが、あまり好き嫌いはしないでつね。アニメだけは勘弁ですが。ちなみに初めて映画館で見た映画はシンドラーのリストだったかな。リアル消防の頃だったかな。

( ´ー`)フゥー...(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!