Σ(´Д`lll)

今日、免許証の更新に逝って来ますた。普段漏れは、当局の人から提示を求められない限り、財布の奥底に入れて取り出すことはありませぬ。で今日は免許証についている写真、自分のアホ面を拝んだわけですが・・wウツだーwなんか本当に免許証の写真アフォっぽく写ってるんだよね。で実際はどうなのか?と聞かれるとお茶を濁してしまうところが、漏れの奥ゆかしさというか、実際アフォーだから答えにくいだけでつ。

で更新手数料、4000千円取られますた。残念ながら漏れはゴールドではないでつ。確か、今まで3回ほど警察官がくれた交通安全を願ったありがたい紙切れにサインしたことがありまして、1回目は確か2輪免許取ったばかりのころ、二人乗りして通学していたところ、止められますたw(ちなみに免許取ってから1年間は二人乗りはできませぬ)。2回目は、大型2輪の免許を取って2日後、ヘルメットを盗まれた漏れはノーヘルで帰ってたところ捕まりますた。3回目は1年ほど前、左折待ちの車を避けて走っていたら、指定通行区分違反で捕まりますた。(´・ω:;.:...

しかし、最近の当局の取り締まりの方法にも憤りを感じてしまいますwたとえば、制限速度60kのところから、40kの変ったすぐのところでねずみ採りをしたり、1時停止の場所の近くに隠れていて、1時停止したとしても、少しでもラインを超えて止まると捕まえるwさっきの例にしても、制限速度60kから40k急に変ったとしてもそのままの速度で通過するのは自然だし、交通安全を考えるなら、周りの交通の流れに合わせるのが一番重要だと思うんですがねぇ。つまり漏れが言いたいのは、交通安全のための取り締まりではなくて、取締りのための取り締まり(点数稼ぎ)になっているんじゃないかということでつ。

今まで一番、ムカついたのは
警官が漏れの家の呼び鈴を押して
k「あそこにおいてあるモンキーはお宅のですか?」
「そうですが、何か?」
k「最近、盗難とか多いので、車庫に入れておいた方がいいでつよ?」
「あ、わざわざすいません」
で、それから30分後、倉庫に収納しようとしたら、その警察官がまだいるじゃありませんか。そして・・・
k「これ、車体番号からみると、50ccなんですが、なぜ90ccのナンバーが付いているんですか?、排気量はいくらですか?」
「78くらいとちゃいますか」
k「えっ、バイクって排気量増やせるの?車なら聞いたことあるが、バイクの排気量を増やすなんて聞いたことがない。改造届けは出してるの?車検証は?」
( ゜Д゜)ポカーン
漏れは言葉を失いますた。改造届け??そんなものどこに出すの?車検証??どこに逝けば貰えるの??原付に車検証と言われてもねぇw2輪車に車検が必要なのは250cc以上でつ。
まぁ本当は50ccのバイクに90ccのナンバーを貰ったわけだが、税金余分に払っているのだから文句言うなよと・・・wで
「改造届けもないし、車検証なんてものもない」
k「とりあえず、免許証見せてください。」
「オマエじゃ話にならない。それに免許証見せる気もないし、見せる必要もない。」
k「なにかやましいことでもあるのですか?とりあえず、今から、ナンバーの登録と車体番号が一致するか参照しますよ」
漏れはその場を放置して、家に戻りますた。それを見ていた人の話では、本当にパトカーに付いている無線を使って、ナンバーを問い合わせていたらすぃでつ。そしてエンジン部分を触って、エンジンが温まっているかどうか確認していたとか・・・・w
しかし、本当にアフォーな警官もいるもんでつなぁ。しかも、人の家の敷地に勝手に入って、その上敷地内に置いている私有物を勝手に触っているんだから、呆れてしまいまつ。
それにそのとき、沢山、お客さんが来てて忙しかったんだぞ(゜Д゜ )ゴルァ!!それにオマイラが来るとうちが胡散臭く見られるだろうが(゜Д゜ )ゴルァ!!家の前で自転車のパンク修理していたら、その自転車はどうしたんだ?調べればすぐに分かるぞ?とか訳の分からんことをのたまう香具師もいるしw

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!