( ´ー`)フゥー...徹夜明けだ

なんか小学生の女の子が殺された事件の加害者の顔写真が晒されているみたいでつね。おまけに加害者は在日チョンの疑惑までかかってますよ。ひどいなぁ。
漏れが思うに、少年法に絡んだ事件に限らず、実名報道、顔晒し(・A ・)イクナイ!それに実名報道にいったい何の意味があるのだろうか?犯罪者を裁き罰を与えるのは司法機関の役目である。法に則ったそれ相応の罪を言い渡された犯人に対し、それに加え実名報道という罰を犯人やその家族に与えるのはあまりにも残酷すぎる。昔も晒し首などの晒しはあったが、世界中に一瞬のうちに犯人を晒してしまう今のメディアの特性を考えるとよっぽどこっちのほうがタチが悪い。
メディアは司法機関の一部として機能していると偉そうにのたまう知識人もいるが、犯人にも守られるべき人権はあるし、社会復帰してからの生活もある。
日本のメディアはモラルがないでつからねぇ。これは犯罪報道を娯楽として定着している我々にも責任があるのかもしれないでつね。今回の事件では加害者の方が萌えるとか言われているし・・・w
ついでに、ネトランとかいう下賎な雑誌を出版しているソフトバンクも販売競争ばかり気にしてモラルを無視したような記事ばかり書いているから、いつまでたってもも3流4流って言われるんだよ。
ただし、政治家みたいな権力を持っている人が職権を利用して、国民を裏切るような行為、反市民的行為を起こしたときは徹底的に叩かれるべきですなぁ。
さーて寝るか。