.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.

最近、また夜、眠れなくなり、睡眠薬を服用し始めました。以前に、睡眠薬を服用して健忘症状を起こしたため、あまり服用はしたくなかったのですが、最近本当に眠れねーということで、また飲み始めますた。背に腹は変えられませんからね。

で何を飲んでいるかといえば、リ○ミー、レン○ルミン、エ○ミール・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・。この3つを焼酎で飲みますた。只今の時刻午前6時・・・ネレネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!

下痢、軟便、の特効薬ラッ○のマークの正○丸の薀蓄はキナタソに任せるとして、ちょっとこれらのお薬の薀蓄を・・・w

レン○ルミン・・・あまり効かない気がしたので、あるデータを見てみると、抗不安剤としてこの薬を位置づけた場合、眠気の副作用は他の抗不安剤に負けている。いやしくも睡眠薬として売り出された薬が、睡眠作用において抗不安剤に負けているのだ。しかしこのお薬が睡眠薬としてかなりの売り上げを上げているってのは驚きだ。

私が思うに、効かない=副作用が少ないってことで、医者としても処方しやすいというか、都合がいいように思える。薬価も高い、薬効&副作用が低い、そのような薬に人気が集まるってのはなんか(´・д・`) ヤダなぅ


リ○ミーは、眠くなるというより、体の力が抜ける感じです、エ○ミールはその両方ですかな。あくまで漏れの主観ですがw

エ○ミールはベンゾジアピン(BZP)系と呼ばれるものでベンゼン環、ジアゼピン環、アリール環の3つからなる系統です。これらは、、情緒や感情を司る部分を押さえ込むGABA神経にピンポイントに作用し、他の神経には影響しないから、安全性の高い薬と言われている。

これ系で有名なのがハルシオンですなぅ。悪い意味でねっ。
マスコミだのが、若者の間で、ハルシオンでトリップする遊びが流行っているだの、アルコールと一緒に飲むと幻覚症状に陥るため、若者たちが乱用しているだのw

( ´,_ゝ`)プッ幻覚なんて見れるわけねーだろwマスコミだのが、勝手なことを言っているから、ハルシオンという言葉だけが一人歩きしてるんだろな。

どうでもいいようなことを、書きなぐったが、未だにネレネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!