昼休みキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 ( ´ー`)フゥー...、ちょっと昨日のことで学務課へ抗議に行ってきました。
それに加え、今日の1コマ目は受講者が多すぎて、席が無く、床に座って授業を受けました。それも含め抗議してまいりましたよ。
 
受講者数くらいある程度予測できるだろうが。あらかじめ大教室で講義を行うとか学校としての配慮が足りないじゃねーの?

いえ、受講者の予測は全く予測がつきませんでした。教室にしても、教育機材の関係で変更できないんですよ。

( ゜Д゜)ハァ?、○○さん(学務課の職員)、こちとら、きっちり授業料も納めているんだよ。なんなら納付書の領収持ってこようか?それに教育機材の関係で変更できないってのはそっちの理由だろうが。もし、これで単位落としたら、きっちりけつ持ってくれるんやろな?

申し訳ございません。受講者数が多すぎて受講できない学生さんがいるってことは、学務主任に相談いたしまして、抽選なりの制限をかけて対応させていただきます。


中略


この度は貴重なご意見ありがとうございました。

 授業の終了時間を厳守できない人がいるってのは、時間を厳守するよう、教授や職員に徹底するよう指導を徹底していくということと、席に対し受講者が多い講座は、制限をかけるなどの処置をして、漏れを優先して、それに入れ込むということを約束させてきました。