病院

 今日、いつもの如く病院へ逝って来ました。診察室へ入り、お医者さんから処置を受けていると、近くに白衣を着た女性が来て、その処置を覗き込みにきた?

「(* ^ー゜)ノコンニチハ新人さんですか?」
「・・・・・・・」
おいおい無視かよw
するとお医者さんが彼女は医学生の実習で来ているんだよと教えてくれた。
「( ´・∀・`)へー外科に実習?大変ですね。どこの学生さん?漏れの手の処置を代わりにやる?」
あまりにも、無言だったので、お医者さんがいろいろとフォローしてくれたが、結局、漏れに一瞥もくれずに去っていきました。
 なんなんだいったいw実習とはいえ、挨拶くらいしろよな全く。医療人としての適正も疑われるぞ。

 そういえば漏れも実習の事前講義を取っている。来年の2,3月に実習が行われることになっているがこれは希望者が多く自分が希望する病院で実習ができるとは限らないとのこと。どうせ成績優秀者が優先されるだろうがw