トレーニングジム

友達からのお誘いで某トレーニングジムへ見学へ行きますた。体力測定や筋力測定、体脂肪率などを測定されたのですが、高校卒業して以来体を動かすことから離れていて、著しく体力、筋力共に低下していると思っていました。結果が出るまで、10分くらい時間がかかるとのことでマターリ待っていると、案内人が結果を持って現れますた。

すばらしい。

( ゜Д゜)ハァ?

筋力は平均よりも、大きく上まってますし、バランスが取れています。

( ´_ゝ`)フーンなら来る必要ねーじゃんw

いえ、目標値も算出されてますので、これを目標にトレーニングされては・・胸板を厚く・・・アンケートにお答えいただいた当ジムに通う目的であるストレス解消にもなると思いますし。

気が向いたら通うよ。今日はこんなところは初めてなんで、雰囲気だけでもどんなところか知りたかっただけですので・・・w

そうですか。と言いその人から名刺を受け取り帰りました。友人は腕の筋力が弱いみたいで、それをここで矯正させてみてはどうかみたいなこと言われていたみたいです。

今回、見学者特典として、入会金が無料、また同時入会すればまた特典がつくそうです。まぁ向こうがデータ管理、目標を設定してくれるので正直楽なんですが、プロじゃないのに運動するのに金使うのも馬鹿らしいのでさらさら入会する気なんてないですw

まぁ今回、気になったのは小学生低学年くらいの香具師も結構多かったというところ・・・。漏れのガキの頃も確かに興味はあったが、子供の小遣い程度で通えるところじゃないしなー。ということで、帰り際になんとなくそのことを尋ねてみた。

最近は子供をジム通いさせる親御さんも多く、体育大会の時期になるとその数もグッと増えるそうです。まぁ体育大会でも我が子を活躍させたいという親心なんでしょうが、子供からすれば、重荷というか嫌になりますよ。