試験

 昨日、中間試験が行われた。講義によっては資料持込可のものも多いが、その講義の試験は持ち込み不可。その代わり事前に試験問題が手渡されていて、試験までに各自解答を作成して、何も見ないでそれが再現できるようにしておいてくださいとのことでした。

 で、試験が始まる前に空き教室で試験勉強をしてると知り合いが来た。そいつも同じ講義受講していて当然、試験の話になる。すると、そいつはカンペを作っているらしく、見せて貰ったが、A4サイズのノート4枚分の解答を縮小コピーして見事5cm四方紙2枚に収めてる。思わず、笑ってしまいました。つーか解答自体も自分で作成したものなのか怪しいよ。

 しかし、そのカンニングは見つかった場合不味いだろと思う漏れw手書きならともかく、コピーはまずい。それを押さえられたら、言い逃れできないよ。

 σ(゜∀゜ オレ!! は試験で使う解答用紙を持っていたので予め自宅で解答を作っておいてそれを提出。試験中は暇なんで、作ってきた解答を充実させるべく、手直しをしてますた。